きままにものづくり

日々の気付いたことなんかを書いてます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Play2.0.4+Jenkins+JUnitでScalaのテストを自働化

こんにちは、even_ekoです。 タイトルが少しややこしくなっています。今日の記事の内容は、前回(PlayのScalaアプリケーションでテストを実行してみる - きままにものづくり)の続きになっています。 playのscalaアプリケーションをテストするというのが前回の…

PlayのScalaアプリケーションでテストを実行してみる

こんにちは、even_ekoです。 今日は、play frameworkでのユニットテストの実行の仕方について書きます。 play frameworkのユニットテスト play frameworkには、ユニットテストをするための環境が組み込まれています。 なので、簡単にユニットテストを実行で…

番兵付きリニアサーチ

こんにちは、even_ekoです。 今まで、VirtualBoxを使っていたのですが、最近VMWareの凄さに気づいて感動しています。 この感動は、CyberduckからTransmittに変更した時の感動と同じぐらいです。 まぁ、とにかくすごいということです。今日は、番兵付きリニア…

MacにScalaの環境を4つのステップで構築する

こんにちは、even_ekoです。 やりたいことが多くて、何をやらないかの選択に苦難する日々を送っています。今日は、自分のMacにScalaをインストールしたので、それのステップを書いていきます。追記: 今はHomebrewで提供されているようです。 なので $ brew i…

オープンソースに参加してみる

こんにちは、最近オープンソースに参加し始めたeven_ekoです。 といっても、大した貢献はできてないのですが...使ってるサイトはGitHub · Build software better, together.とGoogle Codeです。 githubでのやり方は、GitHub 上のリポジトリのフォーク、プッ…

Wordpressから、また戻ってきました。

Wordpressでブログを書いてたのですが、はてなブログに戻って来ました。 理由は、wordpressは自由過ぎて凝りすぎちゃうからです。 記事を書くよりもプラグイン試してる方が楽しくなってしまいました...ブログを書くのは考えが整理されるので、ブログを書くこ…