こんばんは、even_ekoです。
今日は、風邪も治ったのでイラスト開発に専念しました。
なめらかな線を描けるように、補正を実装したのですがうまくいきませんでした。
なので、AtCoderのA問題を載せます。
#001のA問題
はじめは、ARC#001のA問題です。
#include<iostream> #include<vector> int main(){ int N,max_correct,min_correct; std::vector <int> count(4); std::cin >> N; char c[100]; for(int i = 0; i < N ;++i){ std::cin >> c[i]; switch(c[i]){ case'1': ++count[0]; break; case'2': ++count[1]; break; case'3': ++count[2]; break; case'4': ++count[3]; break; } } max_correct = min_correct = count[0]; for (int i=0; i<4; i++) { if (max_correct<count[i]) max_correct = count[i]; if (min_correct>count[i]) min_correct = count[i]; } std::cout << max_correct << ' ' << min_correct << '\n'; return0; }
ベクトルを使う必要はほとんどないのですが、勢いで使ってます。
#002のA問題
次は、ARC#002のA問題です。
#include <iostream> #include <vector> int main(int argc, const char * argv[]) { int year; bool leapYear = false; std::cin >> year; if (!(year%4)) leapYear = true; if (!(year%100)) leapYear = false; if (!(year%400)) leapYear = true; if (leapYear){ std::cout << "YES" << '\n'; } else { std::cout << "NO" << '\n'; } return 0; }
400で割り切れる方が優先されるので、複雑な処理をする必要もないです。